Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

最近のミスチルってU2みたいだ。

僕は結構ミスチルのLIVEを観ている。

音楽業界に居た時はそれこそ毎ツアーごとに行っていたと思う。

ミスチルは日本のメガバンド。

彼らのプロジェクトはいつもなにか新しいことをしようとしていた(予算があるのはいいことです)

そういう意味でも勉強のためにと観に行っていたものだ。

 

今月、ミスチルのLIVE映像がリリースされるらしい。

その映像の中の一曲が下記の「NOT FOUND」だ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=EvBDa4TX3Bo

 

 

この映像を観て思ったことがある。

今夏、サマソニで観た時も感じたのだが、ミスチルがU2っぽくなってる。

ミスチルのプロジェクト全体が、っていう感じで、なんかそう思う。

あ、いや、これは褒め言葉です(僕はU2が大好きです)

なんだろう、演出っていうか、いや、そんな上辺の意味じゃない部分でU2っぽくなってる気がする。

 

今まではバンドの「平面図」を大きくしていこうとしていた感があるが、今はバンドの「奥行き感」を深くしていってる感じだ。

例えが陳腐でごめんなさい。

 

というわけで、ミスチル嫌いな僕の友人方、一度観てみてください。