Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

YouTube.

YouTube

本当にお世話になってる。

ここでいくたの映像を観させて頂いて、そして感動させていただいているものだ。

 

その中でいくつか、今でも特に心に残る映像を書き記してみたい。

 

まずはこれ。

2012年、米国の芸能分野で素晴らしい功績を残した人々に贈られる『ケネディ・センター名誉賞』の授賞式の映像。オバマ大統領夫妻も出席する由緒正しき賞、この年の音楽部門賞を受賞したのは、僕の永遠のロックアイドル、LED ZEPPELINだった。この映像では省かれているが、フル映像では彼らをリスペクトするFoo Fightes、Lenny Kravitzらの演奏も入っている。そしてトリにHeartの演奏が始まる。

 

このHeartの演奏にはヤラれた。なぜなら、そのドラムを叩いていたのが、1980年に亡くなったZEPのドラマー・John Bonhamの息子、Jason Bonhamだったからだ。ここでもう僕は涙目になってくる。こういうアメリカ人らしいベタで大げさな演出は、根っからのZEPファンの僕にはたまらないのである(笑)

 

演奏曲は「Stairway to Heaven」

Bonzoがいない三人のZEPPが会場二階最前列からとても優しい目で見守っている姿がとても印象的だった。

 

そしてゴスペル隊も入っての素晴らしい演奏終了後、全員がスタンディングオベーションの中、3人のZEPに向かってJasonが自分の胸を軽く叩きながら"ハートマーク"を作ったところ涙腺崩壊(笑)

 

まあ能書きはいいか。

どうぞ御覧ください。

 


 
Heart - Stairway to Heaven Led Zeppelin ...