Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

Brasserie HARUNA.

広尾の図書館に行った帰り、白金高輪の友人の店に寄る。

 

Brasserie HARUNA.

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13141056/

 

ここは最高。

シェフの腕はもちろんのこと、カウンターもあるので一人で行っても大丈夫。綺麗な奥様のサーヴィスに気分もアガル。

 

f:id:BARHOTECALI:20140217171620j:plain

 

Santenay 2009 Clos de la comme-dessus VINCENT GIRARDIN.

 

抜栓直後はそうでもなかったが時間が経つにつれて蜂蜜の香りがプンプンしてきた。凝縮感ありあり。

 

f:id:BARHOTECALI:20140217171638j:plain

 

Gigondas 2007 SANTA DUC.

 

飲みたかったローヌ南部の雄、ジゴンダス。DUCさんの。苺ジャムやベリー系の香り。女性に飲んでいただきたい。

 

こんな素敵なワインをグラスで堪能出来ます。

そしてハルの料理は本当にどれも美味しい。そしてリーズナブル。一見、強面のオーナーシェフだが話せば愛嬌たっぷりの男だから安心してね。その分、奥様が綺麗で優しいから沢山サーヴィス受けてください(笑)

美味しいビストロって実は有難い存在なんだよなあ。”居酒屋使い”も出来るし、フルコースもいけるし、カウンターがあるBrasserie HARUNAなら「ツマミとワイン」でも行けるし。気楽にお店に甘えてしまいます。

 

というわけで僕の「隠れ家」を紹介しました。

ハル、また甘えに行くねー。