Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

音色。

僕のiPhoneは16Gだからあまり容量が大きくない。

だから楽曲も900曲くらいしか入れられない。

 

今夜、それらの曲をあるポイントを視点にして好きな楽曲を選んでみた。

 

そのポイントとは、

 

「好きなギターの音を奏でている曲」

 

まあリスナーとは勝手なもんである。当然なことながらこれはあくまでも僕の超個人的意見でしかないので、関係各位もしくは御本人様にはご容赦願いたい(笑)

もちろん他にも好きなギタリストや楽曲は沢山いる(ある)が、あくまでも今、あくまでも今夜聴いて好きなギターの「音」を奏でている「楽曲」だから、、、

 

まあ言い訳はいいか(笑)

 

Red Hot Chille Peppers「Give It Away」

AC/DC「Shoot To Thrill」

THE BEATLES 「Oh! Darling」

Ben Harper 「Alone」

Lenny Kravitz「Always On The Run」

BON JOVI 「These Days」

The Rolling Stones 「Love Is Strong」

Smashing Pumpkins「Mayonaise」

The Stone Roses 「Driving South」

U2 「Where Street Have No Name」

VAN HALEN「Humans Being」

aeronauts 「Beat A」

Mr.children名もなき詩

Chara「タイムマシーン」

奥田民生「愛のために」

山下達郎「BOMBER」

斉藤和義「幸福な朝食 退屈な夕食」

wash? 「3years」

BLANKEY JET CITY「クリスマスと黒いブーツ」

 

 

まあ皆さんオリジナリティ溢れる音色、弾き方、フレーズをお持ちな方々で、かつそれを誠実に録音してミックスしている楽曲ばかりですな。

こんな音を聴いているとまあなんと気持ちのいいもんでしょうか。