Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

急がばまわれ。

『縁』を大切にする。

 

余りにも漠然とした言い方だがこれはどういうことか。

どうすればいいのか。

どう解釈するのか。

 

人それぞれ。

 

ああ、身も蓋もない。

 

身も蓋もないがないなりにさて自分はどうか。

僕なりの未熟な考え方の一つだが、恐らく、

 

『感謝』

 

これに尽きる。

 

 

ある人が言っていた。。。

「自分は今まで人様に迷惑をかけないで行きてゆこうとしていました。しかしそれは到底無理なんだと気づきました。だって生きているだけでもう迷惑をだれかにかけているんだから。これから死ぬまで沢山迷惑かけてしまうのだから。だから僕はこうすることにします。"感謝"を胸に抱いて行きてゆきます。『ごめんなさい、そしてありがとう』と」

 

根を詰めて詰めて詰めて詰めて走って走って走って走って悩んで悩んで悩んで悩んだ時、ふと空を見上げて、深呼吸したら、、、

 

新しい空気が入って来て、景色が変わるかも知れない。

 

そう実感する今日この頃です。

 

 

 

 

 

二十歳の頃、自分は運がいいと思っていました。

四十歳の頃、自分は運に頼って生きてきたと後悔しました。

五十歳を前にして、その運も尽きたかなと思いました。

 

今、深呼吸の時だと思います。

新しい空気を自分に吹き込んで。

肩の力を抜いて。

 

 

 

僕はある舞台の演出補助をすることとなりました。

5/6に楽日の舞台。

縁ある恩人からいただいたお話。

この縁を大切にして、感謝してやりぬこうと思います。

 

 

舞台、やったことないんだけど(笑)

 

スゲードキドキなんだけど(笑)

 

 

 

 

夢はまだあります。思いは忘れていない。

今でも素敵な店をつくろうと思っているよ。

でも、自分の夢と同じくらい大切な事がある。

自分の夢と同じくらい大切な人がいる。

これ、分かってくれる人は少ないと思うけど。

 

 

だから、少々、急がばまわれ、します。

 

 

今までこのブログでいろいろ心情を言ってきた責任として今の正直な気持ちを書きました。

 

というわけで、

 

ありがとう

ごめんなさい

さようなら

これからもよろしく

 

 

明日から稽古です。

集中します。

 

 


吉田拓郎 人生を語らず - YouTube