Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

昔話。偶然編。

たしか1998年だったと思うんだけど、当時、南青山に「オージャス」っていうクラブがあったんだよね。でそこで、U-SKEがイベントやってたからよく行ってたんだけど、ある時さ、そこから少し隣にあの有名なBAR、レッドシューズがあってさ。で、ある夜に店の前に人が沢山いるわけ。なんだろうって見てたらミック・ジャガーだった(笑)

 

あと、六本木のハードロックカフェにいたら、ボンジョビが入ってきたこともある。

 

まあ偶然てのは、そんな感じで突然やってきます。

 

僕が人生で一番緊張した「偶然」は、ある時に名古屋で仕事が終わってその後、たしか大阪か福岡に行く予定で新幹線ホーム下の待合室にいたんだ。そしたらなんか黒服のでかいやつらががーーっと来て、その後になんとジミー・ペイジロバート・プラントが入ってきたんだ。小学生の頃からレッド・ツエッペリンの大大大大大ファンだった僕はイキナリの展開にもう超ビビった。でも一応業界人の僕は(笑)ここで慌ててはいけない、ファンぽい行動をとってはいけない、こいつはファンだと悟られてはいけないと平静を装っていた。そしたらなんとなんと僕の隣にジミー・ペイジが座ってきやがったーーーーー!

 

さすがに緊張したねー。

でも新幹線の予定時間が迫っていた僕は「どこのVIPかな?」くらいの余裕を見せて立ち去って行きました(誰に余裕見せたんだろう?)

 

あとこれは誰に言っても信じてもらえないんだけど、N.YでU2のボノにも会ったことあるんだよね。

 

ね、ここまで書くと偶然にも程があるだろ!って思いますよね。

 

でも本当なんです。

信じてくださーい(笑)