Bar Hotel California.

You can check out anytime you like,

少しカミングアウト

日記なんて書いたことがなかった幼少の頃。

「過去なんて無意味さ」と振り返らなかった蒼くさい日々。

昔の写真は焼かれてしまって(笑)

僕の「過去の史実」はほとんど現存していないんです。

 

でもね、ミクシーを久々にログインしてみたらさ、2005年から2008年くらいの間、結構日記を書いていて、それを読み返していたら面白くて面白くて、

 

4時間読んでいた(笑)

 

13年前は、今と全然違った感じだったんだなー。

 

 

でね、最近は2ヶ月近くFBもやりたくなくて世間からも離れていてTwもRTくらいだし小説や歴史書とワインの本ばかり読んでいて近所の古本屋さんと顔見知りになり「spec」シリーズ全部見なおしたり誉田哲也の本全部読んだり、自炊してるからフレンチトーストの作り方が上手くなり(美味くなり)アボカドは1個90円以下じゃないと買わないしチャーハンって奥が深いし、、、

 

 

で、気がついたら、

 

世間が怖くなって、仕事仲間とも会えなくなって、

人が怖くなって、

 

2ヶ月弱、引きこもっていました。

 

 

 

でも、これじゃあヤバイと、1日17kmくらい歩いたり(笑)

自転車で海を見に行ったり、小池くんから誘ってもらってサッカー久々に生観戦したり、、、

 

で、

 

やっと世間と少し接点持ちたくなってきて、

 

 

ブログ始めました。

 

でも、まだ公にする勇気がなくて(笑)

じゃあなんのためのブログだよ!(笑)

 

って感じなんですが、まあリハビリです。

 

 

多分、LINEで10人くらいの方にしか知らせていない(笑)

今は、その10人のために、

僕の近いしい10人くらいのために、

僕の近況書いています。

先日ね、勇気を出して、僕の親しい方に「良かったら一緒に飲もうよ!」って送ったんだ。バルセロナから友人の石塚くんが来て代々木公園でスペイン・フェスに参加してたからそこにかこつけてね。したら連休だってのに、忙しいだろうに、10人くらいの方々が来てくれた。僕はただただ飲んでいただけで、中には「顔だけ見に来た!」って子もいて。

久々に楽しかった。

 

嬉しかった。

 

でね、帰りに友人のM君が酔いながら、

「みな心配していますよ。みな会いたがっていますよ」

って僕に言って。

 

酔った勢いもあって、

泣きそうになった。

 

 

 

僕は皆が思うより、ずーーーっと弱いんです。

情けねーーーー男なんです。

 

だけど、

 

この日来てくれた人達に少なくとも僕の近況を知らせなくちゃ、言わなくちゃって思ったのが、このブログを始める切っ掛けです。

 

 

 

2年後。

2年以内に、僕は自分の店を出します。

 

その2年間の足跡をここに残したい。

だからかなり赤裸々になるし嫌な事も書くと思う。

 

最初にお知らせした10人位の皆様、

よかったら見守ってやってください。

 

弱い男が、2年後に、店を持つことが出来るか、

興味本位でいいから、見ていてください。

 

2年後、そのお店の仮名が、

 

「Bar Hotel California」

 

 

さあ、遅い朝食。

フレンチトーストでも作るかな。